-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
一本化します
2007 / 03 / 11 ( Sun )
仲良しさんが最近、HPの縮小化をはかられました。

私もずっとやりたかったこと。

で、今日は少し時間があいたので、実行することにしました。


これまで、ここ『HAPPYDAYS』をHPの日記のページとして、

そして、『おいしい毎日』をCOOKINGのページとして、更新してきました。

今でも私の中ではカテゴリーを分けて残していきたいというのが本音なのですが、
どうしても時間がなくて更新が偏ってしまいます。

ということで、今日からCOOKINGとDIARYを一本化します。

多分、ここのHAPPYDAYSだけを愛読してくださってるかたは、

いない、か、ごくわずか、だと思いますので、

『おいしい毎日』を残して、そちらを日々の記録として続けていくことにしました。

本家『ひなたぼっこぽっかぽか』のあり方はまったく変わりはありませんので、
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。


そして、HAPPYDAYSに遊びに来てくださっていた少数派の方々、
これからは『おいしい毎日』でお会いしたいと思います。


今までどうもありがとうございました☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14:30:08 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大賑わいの4日でした;;
2007 / 01 / 30 ( Tue )
前回の日記に書いたとおり、4親子でのパーティは無事に終わりました。
9種の料理(写真は撮れませんでした)の準備と、
8人もの子供のパワーにおされたことと、
仲良くなってまだ日が浅いお母様方とのおしゃべりに、
想像以上にグッタリの一日となりました・・・
でも楽しかったですよーーー。
お一人とってもセレブで美しいお母様がいて、
その方の美容のお話や、訪問先での気遣いなど、とっても勉強になりました。

このセレブなママ。私と大学が同じで年齢も同じなのですが、
まーーーーったくと言っていいほど、学校以外に共通点はありません。

色んな意味でとっても刺激的な一日でした;;
当面の私の目標は、“背筋を伸ばし、骨盤をまっすぐすること” です。

この日、子供達も寝たのは11時半をまわっていたような・・・

で、その翌日は私と夫の元同僚ファミリー3組でのお鍋パーティに参加。
こちらはおよばれでしたが、子供が6人なので、同様の疲れ。

↓こちらは元同僚宅での1枚です。
CIMG5393.jpg


で、そのまた翌日は、夫側の姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんを預かって、
(その子たち、ママが切迫早産で入院中なのですTーT)
スーパーへお出かけし、ゲームコーナーで存分に遊び、
子供大人数の強い見方“王将”で夕食を済ませ、
自宅に連れ帰り、全員をお風呂にいれ、隣の市まで送りつけ。

お預かりしたお子ちゃま達。
taiyo&hinaなんてとても足元にも及ばないほどの悪ガキで、
私はずーーーーっと「アカン!」「コラッ!」「座ってなさい!」
など口やかましい伯母に専念しておりました。
時々見せるお子ちゃま達のおそれおののいた顔は忘れられませんが。


と、まあ、こんなドタバタ一家な週末を過ごしておりました。

で、週明けの昨日。
「よかったら幼稚園の後遊びにきませんか?」とクラスのママからお誘い。
こちらはお茶とおしゃべりでおもてなし頂き、ゆったりと・・・のはずでしたが、
予想外のhinaのオモラシ事件。
(慣れない家でトイレに間に合わなかったらしく便器の前でびしょびしょになり立ち尽くす)
お掃除やインテリアなど隅々まで行き届いたそのお家での、taiyoの観葉植物ひっくりかえし事件。

などまたまたドタバタな半日だったのでした。

というわけで4日間思いっきり遊びすぎた子供達。
hinaは鼻水&セキが激しくなり、今日の幼稚園での水泳は見学。
taiyoは39度近い高熱を出してダウン。

たっぷり睡眠だけはとらせて無理はさせなかったつもりでしたが、
やっぱり体力には限界があったようです。

今日はhinaの水泳でビデオ撮影が許可された見学日だったのに残念!
幸いもう1日、設定されているので、その日までには回復したらn大丈夫かな。
予備日がない日に風邪なんかひいてたら目も当てられない事態でした。

子供の体調管理は苦手です。。。。

次は私も熱でそうかも。笑



*********************************************
ランキングに登録しています。
にほんブログ村 家族ブログへ
ぜひぜひクリックお願いします♪



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

11:34:00 | 家族 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
大賑わいの予感>▽<
2007 / 01 / 26 ( Fri )
今日は初めて我が家に幼稚園のお友達に遊びに来てもらいます。

ママ3人。hina友3人。そしてそれぞれに兄姉さんが3人。
うちとあわせると総勢12人のパーティです。
バレエのお稽古が終わったら、夕方から皆さんドドーーっといらっしゃいます♪

めっちゃ狭い我が家のリビングとダイニングをいっぱいいっぱいに使って、
なんとか入りきるかなぁという状態ですが、
はじめて来てもらう皆さんに喜んでもらえるように、
今、ばたばたとお料理の下ごしらえしています☆

幼稚園のお迎えとバレエがあるから時間が全然ないから、
お子様メニューは超手抜き予定。
大人メニューも作っておけるもの、オーブンが仕上げてくれるもの。
などなど、負担の小さいものにしてみます。

もし写真が撮れたら“おいしい毎日”でご報告させていただきます。

さあ、とりあえずtaiyo君のお昼ご飯はチンするだけの豚マンで我慢してもらって、
もうちょっと頑張ってきまーーーす♪


*********************************************
ランキングに登録しています。
にほんブログ村 家族ブログへ
ぜひぜひクリックお願いします♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12:03:17 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も1月17日がきました・・・
2007 / 01 / 17 ( Wed )
私事ですが、今年もまた書かせていただきます。

今日はマミィの3△回目の誕生日です。
3△年前のこの日、初めての出産を待ちわびて、必死で生んでくれたであろう母。
そして3△年間ずっと変わらぬ愛情で育ててくれている両親に、
やっぱり面と向かって「ありがとう」は言いにくいので、
今年もここに書き記したいと思います。
「お父さんお母さん、どうもありがとう☆」

自分の子育てぶりを考えると、母の偉大さ、寛大さが本当に身にしみます。
そして、どうしてこの母に育てられながら私はこんな母なんだろう・・・とも。
でも、少しずつでも、母に近づきたいと思います。

そして今日1月17日は阪神大震災が起こった日でもあります。
申し訳ないことに、毎年このニュースを聞いて、
私の誕生日を思い出してくれる夫や友人も多くいます。

神戸は私が学生時代の4年間を過ごした、大切な大切な場所です。
地震は卒業した次の年に起きました。
12年前のあの日はテレビに映し出される目の前の映像が信じられませんでした。
あれから被災者の皆さん、がんばって復興してこられました。
実際、町の中は震災が襲った町だとは、まったくと言っていいほど感じられません。
でも被災された方々の心の中にはいつまえもあの日のことは深く強く残っていると思います。
まだ復興途中の生活を強いられている方々もたくさんいることでしょう。
これからも12年前のあの出来事が風化されず、
日本中の心の中で、忘れることのできない事として、忘れてはいけないこととして、
大切にされていって欲しいと思います。

そして、近い将来起こると言われている大地震に、
神戸の方々が受けた被害を教訓とさせていただいて、
きちんと対応できるように過ごしたいと思います。

この1年が平和で幸せな1年でありますように・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12:51:36 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬休みのお出かけ②
2007 / 01 / 15 ( Mon )
冬休みといって特別ってわけではありませんが、
冬休み最後の祝日は久しぶりにUSJに行ってきました。

この寒い季節に必ずUSJに足を運ばないといけない私達。

年間パスがこの時期だけ安くなるキャンペーンがあるんですよね。
だから毎年この時期は更新に行かなければいけません。
今年はhinaが4歳になって初めての更新だったから、
hinaも子供パスを購入しなくちゃいけなくて、
パス用の写真に30分も並んじゃいました。

これでもネットで予約して行ったんですよ。
当日手続きだと、この日私が見た中で最長では90分待ちになってました。
私達も最初と翌年はこの列に並びました。
さすがに3年目の今年は学習してネットで予約。

更新だけならエントランスの外側で5分ほどで新しいパスがもらえます♪

まだお持ちじゃないアナタ。
キャンペーンは確か今月末くらいまででしたよ。
購入の際はぜひネットで予約してお運び下さいませ。

さてさて。本題・・・;;
CIMG5331.jpg
新年仕様のスヌーピーに迎えられました☆
台の上で必死にバランスを取って固まってるチッチャイのんの異様な顔は見ないでやって下さい。笑

CIMG5324.jpg
hinaが写真撮影に並んでいる間にチッチャイのん、リベンジのハイポーズ♪
まだちょっと固まっとる??

CIMG5327.jpg
今回初めて“TOTO&FRIENDS”を見てきました。
前にあったアニマルショーがリニューアルされたショーなんですね。
内容的には代わり映えしなかったけど、
フルーツツリー様のお顔があまりにリアルでちょっと引いた・・・;;
もちろんtaiyoも「怖いーーーーーっ」と絶叫。
途中から慣れてくれたけど。
ほんとに、よくできた口の動きでした。

あとは大好きなキャラクター達との記念撮影。
中でもシュレックはなかなか会えない貴重な対面です☆
CIMG5337.jpg

CIMG5323.jpg

えっと・・・この方の↓お名前知ってる方、教えてください。
我が家ではウッドペッ子と呼ばれています。
CIMG5338.jpg


そうそう。最近hinaはカメラを向けるとポーズと作り笑顔をしてくれます。
本人は最高に可愛いと思っているらしいのですが・・・・・
どう見ても最高にオモロイポーズになってます。汗
顔だってパパ似の悪いところが思いっきり前に押し出されているような。大汗
CIMG5344.jpg


そろそろ“アゴをひいてカメラを下から見つめる”という女子なら誰もが知っている奥の手を伝授したほうがいいのでしょうか。


*********************************************
ランキングに登録しています。
にほんブログ村 家族ブログへ
ぜひぜひクリックお願いします♪

16:49:42 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
